えーだんちばの鉄道雑記録

いろーんな事を書いてます 鉄道が中心です。

2018年の鉄道大予想

こんにちは えーだんです

新年一発目に出そうとしてた記事を今出す男です←

疲れててやる気失せてました()

 

補足 : 北海道、関東の予想しか出来ません ご了承ください。

今更感ありますが、温かい目で見てくれると幸いです( ^ω^ )

ってなわけでやっていきます

以下注意事項 

隅から隅までしっかり読んでください( ^ω^ )

⚠︎これはあくまでも個人の予想です。確信しないでください。事故ります。

ご参考程度にご覧ください。

もう一度言います

あくまでも 《個人の予想》 ですからね!?

参考にしても構いません。むしろ歓迎します。ですが、完全に鵜呑みにするとネットが凄い燃える原因にもなりますのでご注意下さい。

以上の事を守れる人のみご乗車ください。

( ◠‿◠ )

 

では行きます!

 

ってなわけで北海道から参ります

  1. JR北海道

※北海道に住んでる人ではないので細かな予想はできません

・H100系出場、営業運転開始

・↑投入に伴い、キハ40系に廃車が発生する可能性有り(2018年中)

もしくは道南いさりび鉄道に転属?

 

北海道はこれしか予想ができませんでした(´・ω・`)

では東日本地域行きます

2.JR東日本

[東北地方]

常磐線の不通区間の復旧工事が加速する。(公式では2019年に再開の見通し)

485系改造車であるジパングなどが引退するかも...?(リゾートやまどり除く)

[関東地方 ※内容が多(ry]

鶴見線に新車の可能性有り

・351系、ほぼ確実に廃車が発生する

E353系増備加速、E257系も置き換える可能性有り

○もし仮にE257系0番台も置き換え対象となった場合

→ 余剰車が発生、東海道に転属し185系を置き換える可能性

話を戻しますよw

・横須賀 総武快速線に新車?

武蔵野線E231系投入により、205系に廃車が発生する可能性有り

※この武蔵野線E231系投入の件で「ケヨ34転属説」がありますが、ケヨ34が転属すると京葉線の予備編成がキツキツになる可能性があるので転属はしないと思われます。

 

ここからは私鉄です

 

福島交通

1000系増備で7000系に廃車が発生する可能性有り

東武鉄道

・20000系列がワンマン改造され、伊勢崎、佐野、日光、宇都宮、赤城線に投入され、6050系、8000系などを置き換える可能性有り

西武鉄道

9000系廃車がさらに発生

新型特急車両の概要が発表

東急電鉄

2020系、6020系、営業運転開始

京王電鉄

新型車の増備加速

東京メトロ

丸ノ内線新型車発表

いすみ鉄道

いすみ200系引退

 

以上です

 

こんな感じになりましたw

では予想は以上となります!

 

ではまた次回!