えーだんちばの鉄道雑記録

いろーんな事を書いてます 鉄道が中心です。

スーパーマリンフェスタに。

こんにちは。お久しぶりです。 最近多忙により更新ができず、昨年の6月より更新が滞っておりました。 いつも見てくださる方々には1年以上も待たせてしまい申し訳ございません。 今後は出来る限り更新を行っていきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願い…

今回の地震で被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます

今回の大阪北部の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。また被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます。 大阪の一日も早く復旧をする事をお祈り申し上げます。 頑張れ 大阪 立ち上がれ 大阪 平成30年 6月18日 えいだんちば

2018年の鉄道大予想

こんにちは えーだんです 新年一発目に出そうとしてた記事を今出す男です← 疲れててやる気失せてました() 補足 : 北海道、関東の予想しか出来ません ご了承ください。 今更感ありますが、温かい目で見てくれると幸いです( ^ω^ ) ってなわけでやっていきます …

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

LAST DAY 2017

こんばんは ついに2017年も残すのところあと数時間となりました。 鉄道史ではいろいろな変化があった年だと私は思います。 E353系運転開始、転属大発生、東武6050系快速の廃止などたくさんの出来事がありました また社会面でも地方行政の不祥事や北朝鮮のミ…

四季島 試運転

こんにちは! 今回は蘇我駅にてE001系 四季島の試運転を撮影したので、そのまとめです! 撮影日:12/3 今回の撮影地は蘇我駅です ってなわけで.... やって来ました、蘇我駅。 蘇我駅は外房線、内房線と京葉線が乗り入れる3面6線のターミナル駅で、千葉県千葉…

年末

明日からもう師走ですね 2017年最終月です.. 大晦日まであと 31 日 私は年末はガキ使見て年越します...w

白き電車、姿現す。

こんにちは! お久しぶりでございます! 今回は、そう白き電車、 B.B.BASEを先日撮影しました! ってな訳で、 やって来ました。本納駅。 (写真撮り忘れ) はい。時間ギリギリでなんと 練習電無し。ぶっつけ本番。 やらかした(´・ω・`) はい、ぶっつけ本番で…

パンク

復活しました! 復活初っ端から少し痛い事がありましたw パンク? 自動車? いやいやw バイク? ちゃうわ!w DMV? おいw チャリのパンクですw ちょっとサイクリングに行こうとチャリを出し、6速で全力ぶっ飛ばしをしたんですよw そしたら ガッ...ガッ... っ…

ブログ休止のお知らせ

こんばんは。 ブログ休止のお知らせです。 少し精神的+体調が優れない為、3〜4日ほどブログの活動及び☆付けを休止いたいします。 毎回楽しみにしている方には大変申し訳ないです... ということで半週間ほど休止させて頂きます。

武蔵野線 E231系 MU2編成 外房線内試運転

こんにちは 今回は武蔵野線E231系の外房線内試運転を撮りに行ったのでそのまとめです 撮影日:9/23 新茂原-茂原間にて撮影 新鮮感100%でしたw 新茂原にて撮影 新茂原駅手前で一時停車してました。 ブレーキ試験かと思われます 後続がまさかのwwwwwwww 何度見…

2017年下半期の鉄道予想

こんにちは。 今回は 2017年下半期の鉄道予想 をして行きたいと思います! ⚠️読む前に・・・・ この予想はあくまでも俺個人の予想です。必ず的中するとは限りません。あくまでも参考程度にしてください。 今回は 東日本エリアのみ+車両転属等しか書きません …

またやりましたねぇ。

こんばんは 今回もまた某国がやりましたね。 そう ミサイルの発射です。 朝から日本列島に恐怖という名の衝撃が襲いました。 私は歯を磨いていました( ;´Д`) すると Jアラートの画面が眼の前に広がりました。 思わず手が止まりました。 ピタッ と。 時でも…

いすみ鉄道

こんにちは! 今回は 千葉県にあるいすみ鉄道に撮影+大多喜の房総中央鉄道館に行って来ました! 夏って感じがする写真ですねーw 急行 1号 上総中野 行(大多喜-上総中野間 普通) キハ52 125 + キハ28 2346 大多喜駅付近にて その後追っかけ移動し撮影。 発車…

本日の収穫

収穫っても二枚だけですがw 千葉中央バス 1731 千葉中央バス 1156 逆光...( ˙-˙ ) その後は千葉県某所で湾岸ミッドナイトをプレイし、撤収しましたw

最近の事。

こんにちは。 今回は鉄道とあまり関係ありません。 今回は最近の事について話してみますw 最近雨が多いですね(汗) なんか梅雨って感じがします(苦笑) 九州地方の方では豪雨があった様ですが、大丈夫でしょうか? 無事な事を祈ります。 ここ最近、気温が高か…

西武鉄道遠征

忘れてたお詫びとして じっくり書いて行きますw (長いと思われる) Let's start 乗車電 2091F 普通 所沢 行 秋津→所沢 やっぱ西武鉄道ったら黄色☆ 所沢での2091F 狙うは40000系。 なんだかんだで待っていたら... └('ω')┘フォォォ!!└('ω')┘フォォォ!!(」’ω’)」オォオォオ!!!…

あぁ

あぁ... 夏が終わる... さようなら 夏 こんにちは 秋

武蔵浦和遠征記

おはこんばんちは! 今回は前回の記事で予告してした武蔵浦和遠征のまとめです! ではSTART!!! (武蔵浦和駅では新幹線しか撮ってないw) E2系 北陸(長野経由)新幹線からは引退してしまいましたね... 非常に残念です... 東北新幹線でも頑張って欲しいですね…

特大貨物輸送+東京メトロ東西線撮影 [追加写真]

前回の記事に07系を載せるのを忘れてました(ー ー;) つーわけでここに載せます 帝都高速度交通営団末期に製造された車両です 有楽町線→東西線と転属。 副都心線開業で転属したと聞いてます 同時期に製造された06系は既に廃車になってます ではここまで!

特大貨物輸送+東京メトロ東西線撮影

こんにちはー! 8月に入って1発目の投稿は 特大貨物輸送 を撮りました!w その後は 東京メトロ東西線 を撮りに行きましたwwww では行きます! 京葉臨海鉄道 KD 604 蘇我〜浜野間にて やっぱりシキかっこいいなぁw(シキ初見です) 蘇我駅に戻り、再び撮影。 牽…

185系 ブルーオーシャン外房号

こんにちは! 185系が外房線団臨に就くと聞いたので向かいました!(まともに185系撮ったことないのでw) 団臨 185系 B6編成 外房線 新茂原〜茂原間 人がいっぱいいそうなので七夕まつりはパスしました(ー ー;) 近いうちに遠征まとめを出します! 今回はここまで…

祝 ブログアクセス数 400回達成!

こんにちは! おかげさまで ブログアクセス数合計 400回を達成しました! これからもよろしくお願いします!

梅雨明けー!!!

こんばんは! ついにやって来ました! 梅雨明け〜!!!(大絶叫 よっしゃ出掛ける季節の始まりだぁぁぁぁ!!! 西武線乗りたいお(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 40000系撮りたいなぁw (ただ単に梅雨明けしたことを言いたかっただけですw) (梅雨明けなのでやたらテンシ…

神奈川遠征

こんにちは! 神奈川遠征に行ってきました! 今回は 相鉄→小田急→御殿場線に乗りました! 写真を撮ったのですが 糞写真が大半でした(´・ω・`) うまく撮れた写真のみ載せます←当たり前 では行きます! 1発目からコレですよw まさかのネイビーブルーwwww 1発目か…

東京遠征 その弐

前回の続きです その壱を読まれていない方はその壱からご覧ください その弐のトップは... 渋谷ヒカリエ号だぁぁぁぁ!(爆 私にとっては初見です! しかも F特急!!! や っ た ぜ w よっしゃ西武来たぁぁぁぁ!!!(絶叫 多摩川駅最高!w メトイチこと東京…

(・ω・`)

なんかだるい... 夏インフルじゃないと良いけど...

東京遠征 その壱

東京遠征に行ってきたのでまとめますww まずは東急線を狙うべく多摩川駅へ直行w 田園都市線→大井町線と乗るのだが... 田園都市線の市が尾駅で人身事故が起き、二子玉川手前で停車...電車が詰まっていたらしい... 二子玉川で大井町線の急行に乗り換えるのだが…

NO.DO.KA撮影!

どうもこんにちは。 本日、485系NO.DO.KAを鎌取駅で撮影しました! それでは早いですがまた次回! see you next time!

本日も走った! 209系 500番台 試運転!

はい、どーもこんにちはインフルから完全復活したisumi200です! 本日も209系500番台が試運転を行いました! そこで本日も同じ撮影場所で撮影をしました。 今回はここまで see you next time!!!