isumi200の鉄道ブログ

最近Nゲージ買いたいと嘆いている鉄道ファンのブログですw

最近の事。

こんにちは。

今回は鉄道とあまり関係ありません。

今回は最近の事について話してみますw

最近雨が多いですね(汗)

なんか梅雨って感じがします(苦笑)

九州地方の方では豪雨があった様ですが、大丈夫でしょうか?

無事な事を祈ります。 

ここ最近、気温が高かったり低かったりで体調を崩しやすいと思われるので体調に気をつけて下さい。

 

そして私が最も気をつけているのが、国際関係です。

日本の近隣の国が先日核実験やらミサイル発射を行い、北関東、東北、北海道、新潟、長野県にJアラート(全国瞬時警報システム)が防災無線や携帯に着信しました。

私は南関東地域なので、Jアラートは届きませんでしたが、あのサイレンはとても恐怖を覚えます。

内閣官房 国民保護ポータルサイト

↑のリンクから内閣官房 国民保護ポータルサイトへアクセスできるようにリンク貼り付けをしました。

そのサイトでは国民保護サイレン音を聞く事ができます。

※国民保護サイレンは緊急地震速報と同じ扱いの「有事サイレン」です。

公共の場で流すと処罰の対象となりますので再生する場合は場所を考えて再生してください。

私もポータルサイトで聞いて来ました。

 

緊急地震速報より怖いですよ...

夜に聞く事はお勧めできません...

 

このサイレンがなったらとんでもない事が起こり得る可能性がある事なので速やかに身の安全を確保して下さい。

 

あの国が日本にミサイルを撃って来てもおかしくありません。

現在では8度目の核実験の準備をしているようです。

今後はあの国から目が離せません。

危険な状態に直面しています。

 

気をつけて下さい。

 

これからも世界が平和でありますように。

f:id:ISUMI200:20170905193552j:image

 

最後まで見てくださりありがとうございました。