えーだんちばの鉄道雑記録

いろーんな事を書いてます 鉄道が中心です。

武蔵浦和遠征記

おはこんばんちは!

今回は前回の記事で予告してした武蔵浦和遠征のまとめです!

ではSTART!!!

(武蔵浦和駅では新幹線しか撮ってないw)

f:id:ISUMI200:20170807120243j:image

E2系 

北陸(長野経由)新幹線からは引退してしまいましたね...

非常に残念です...

東北新幹線でも頑張って欲しいですね!

f:id:ISUMI200:20170807080001j:image

E5系 

最高時速320kmで走る東北新幹線のエースです

似たような塗装をしたH5系もいます

f:id:ISUMI200:20170807120122j:image

E3

秋田新幹線の主力だったE3系

E6系の登場により姿は消えつつあります

ミニ新幹線の時代を創り上げたE3系

最期の時まで力強く走って欲しいですね。

f:id:ISUMI200:20170807120919j:image

E926系 East i

偶然来ましたw

E926系はE3系ベースの検測車です

在来線のEast iとは違い、スジは非公開です(当たり前)

当然、ドクターイエローも公開されておりません

第2のドクターイエローといっても良いのではと思いますw(黄色要素どこにもない)

 

ここからは在来線です

 

f:id:ISUMI200:20170807121252j:image

武蔵浦和での一コマ。

右が205系0番台、左側5000番台。

数年後には見れなくなってしまう光景。

何気なく乗った武蔵野線

205系が当たり前のように来た。

インバータ音を楽しみながら乗る。

そんな205系もいなくなってしまうとなると残念です。

最期の一分一秒まで全力で走って欲しいですね

f:id:ISUMI200:20170807232146j:image

209系3100番台

ここからは八高線です。

この209系3100番台、綺麗なGTOインバーターを奏でます。

ちなみにご存知の方も多いと思いますが、3100番台の種車はこちらになります↓f:id:ISUMI200:20170807232810j:image

なんと

東京臨海高速鉄道りんかい線 70-000系種車です!

TWR→JR東への転属当時はりんかい線ではなく臨海副都心線でした

その後臨海副都心線からりんかい線になり、現在に至っています

f:id:ISUMI200:20170808103239j:image

205系3000番台

首都圏では見かけなくなった205系です

ですがこの205系205系とは思えない顔になっていますね(゚∀゚)

 

では今回はここまでにします!

また 次回!w